空港近くで借りるレンタカーでより効率的に楽しむ沖縄旅行

サイトマップ

レンタカー

沖縄のレンタカーは空港近くで借りましょう

沖縄のレンタカーは、沖縄旅行において大活躍します。私も沖縄旅行に毎年行っています。沖縄本島や石垣島へ行く機会が多いのですが、事前にインターネットでレンタカーを予約しています。シーズンになると混み合います。事前に予約をすると、レンタカー料金の割引もあります。
私の場合はインターネットで1ヶ月から3週間前に予約をしていますが、20から30パーセント安く借りることができます。またカード決済ですと、さらに5パーセント引きなどありますので、ぜひ利用してみましょう。そして沖縄のレンタカーにおいて選ぶ車種は、ハイブリッド車にしています。理由としては平坦な道が多く、また移動距離も多いことから燃費が良い車種を選ぶことを目的にしています。平坦な道が多い場合には、ハイブリッド車といったパワーを必要としない車種でも十分通用します。
例えば、沖縄本島で2泊3日の旅行をしたとします。その際、ガソリン代は4000円以内だったと思います。リッターで20リットルくらいでしょうか。走行距離は400キロ程度でしたので、燃費は単純にリッター20キロ計算になります。那覇や宜野湾を拠点に移動を繰り返したので、かなりの距離になっています。沖縄旅行では距離がいくことや、ガソリン代の単価が本州よりも高いこともありますので、ぜひ燃費のよい車種を選んでください。

Article List