空港近くで借りるレンタカーでより効率的に楽しむ沖縄旅行

サイトマップ

レンタカー

沖縄旅行ではレンタカーは必須

去年沖縄旅行へ彼と一緒に行ってきました。事前にレンタカーを予約していたので、那覇空港に着いてすぐレンタカー会社の送迎の車でレンタカー会社まで連れていってもらいました。那覇空港に着くと、たくさんのレンタカー会社の方がお迎えにきているので、旅行者のほとんどはレンタカーを借りていると思います。実際に沖縄で走っている車のナンバーを見ると、レンタカーであるナンバーばかりでした。
沖縄は車で巡る際には2日ほどあれば一周楽しめるくらいだと思います。那覇の市街地から離れたところにもたくさんの観光名所がありますので、レンタカーは正直必須だと思います。でもその分事故は多いように感じました。しょっちゅう救急車やパトカーのサイレンが鳴り響いていたし、事故現場にも何度か遭遇しました。やはり、ナンバーを見るとほとんどがレンタカーで事故を起こしていました。
実際に道路を走っているときも、いきなり車線変更してきてぶつかりそうになったりも何度かありましたし、曲がってはいけないところを平気で曲がっていくレンタカーも見ました。沖縄旅行には必須なレンタカーですが、借りて運転する際には十分に気をつけてもらいたいと思います。せっかくの旅行に事故は起こしたくないと思うので。

Article List